25.保活③

保活の醍醐味!
保育園見学🥺


今のご時世なかなか見に行けないので
あんまり参考にならないかも…


確認することは
きっと人によって様々あるかと思いますが、



私の場合…

♡おむつ持ち帰り?
♡朝の準備にどれ位時間かかる?
♡シーツとか手作りしないといけないものの有無?
♡平日に実施される行事の数
♡土曜保育の有無

など…


あとで比較出来るように
どこの保育園に見学に行っても
大体同じことを聞いていました


数人の保護者と一緒に見学することもあって
他の人が質問してくれることもありました


あとは振り返った時に
記憶か混ざり合う気がして
雰囲気については
帰ってなるべく早くメモするようにしていました✍



妊娠中に保活してる人は多くなくて、
驚かれたりもしたけれど、
9-10月生まれで0歳4月
少しでもチャレンジしようと思っていたら
ぜひ見学をおすすめします