2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10.妊婦29w むくみ

最近の悩みは、急に暑くなったことより、 体重増加が止まらないことより、 む く み !!! 生まれて初めて足の甲、指までむくんでる。 お腹も背中も服のあとやらなにやら びゃーっとついているし、 とにかく足が辛い。 ここ数日で急に始まって ここ数日で急…

09.夜ご飯。

旦那さんの帰りが遅いので、 自分でどうにかしなくては。 以前の私であれば なにか作るくらいなら、食べないほうがマシ! と思っていたし、 事実そうしていた。 が、 お腹にはもう一人の別人格が。 お腹の中の人がかわいそう。 かなあ? と思いつつ、 冷食を…

08.家事全般苦手なわたしのために

ヨシケイを頼んでみることに! ヨシケイのHP http://yoshikei-dvlp.co.jp/ まずはお試し5days! 1人1食300円〜で5日分 実際のものが届くみたい✨ 家事担当の旦那さんが作ってくれるつもりみたいだけど、 私もやれればなーと思いつつ…(*´ω`*) まずは1日くらい…

07.つい、いらないものまで買ってしまう。

最近購入したもの 手縫いで赤ちゃんグッズ 綿プリント生地版] ふふふ、 作れるのかな? 家事全般苦手科目。 産まれる前に1個くらい 作ってあげたい。 ぶきっちょママになれるかなー? こういうやつ、つい買ってしまう… だってかわいい。んだもん 無駄遣いに…

06.新生児を迎えるにあたって必要なもの

短肌着、長肌着、コンビ肌着… 今までの人生で必要なかったもの、縁がなかったもの多すぎて、一体どんなものなのか、想像もつかなくて… とりあえず、あかちゃん本舗HPより リストを借りて、https://www.akachan.jp/maternity/goods/大体の値段を見積もってみ…

05. 毎日がうまく回り出す1日1収納の法則

私の苦手なこと。 お掃除とお料理。 産休に入ったら断捨離しないとなー。 と思いつつ、 もう産休目前。 まずはお片付けの方法を。 と思って読んだこの本。「毎日がうまく回り出す1日1収納」 西口理恵子著 普通のお片付けの本だったけど 分ける→捨てる→収納す…

04.顎関節症疑惑。

顎関節症疑惑。右顎が痛い。 あくびがうまくできない。 検索すると 妊娠中はエストロゲンだか、女性ホルモンのせいで 靭帯が緩んだりするようで、 顎関節症にもなることはあるらしい。 顎関節症 マッサージで検索すると、顎とか、こめかみをマッサージするよ…

03.株主優待

好きなものの1つ。 株主優待! のまえに買う株!大学生のころから少しずつ。 今までてきとーに買っててきとーに売って、 どう推移してきのか、さっぱり知らず。 それってどうなの? って感じだけど笑 必要じゃないと思われるお金をないものとして やってるだ…

02.保活問題

私のこどもは10月に産まれる予定。 なのにもう保活を始めないといけないらしい。なんなら産まれる前に保育園に申し込まないと手遅れらしい。極めつけは既に来年4月の入所 既にキャンセル待ちのところもあるらしい。 なんだそれ笑何なら母子手帳交付のときに…

01.はじめに自己紹介。

基本的に飽き性。 故に?いろんなことにチャレンジしたくなる、30歳。思い立ったら吉日とばかりにブログを作ってみました。3日坊主になる予感しかないですが、 飽きるまでは頑張って書いてみようと思います。自己紹介ってなんだろか。 ・30歳 ・女性 ・一昨…