30.引越し先の保活

届けを出してきました。さいたま市のときは、妊娠中から見学に行き行きたくない園を見つけ出す!という方針で たくさんの園を見学する保活をやっていましたが、☑コロナの影響 →見学者をかなり減らして実施 →だいたい予約でいっぱい →面倒くさくなる →やる気…

29.再度保活

この度、再度他の市町村で保活をする運びとなりました( 。゚Д゚。)せっかく受かったのにー せっかくな慣れてきたのにーと思うこともしばしばありますが、 また記録に残せたらと思っています。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポ…

28.フルで貰ったお給料

いつの間にか3回目のお給料、頂きましたー(人*´∀`)。*゚+ 嬉しいけど、嬉しくない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) お給料もうちょっと上がらないかなー お昼をお弁当にすればいいのかなー? 安い冷食でも持っていこうか けど、休憩室せまいんだよなー お昼ごはんに…

27.最近のこと

仕事に復帰して1ヶ月(人*´∀`)。*゚+ 久しぶりのお給料✨ うれしいなあ、と思って明細見たら… めちゃめちゃ少ない(´⊙ω⊙`)! 思っている以上に少なくて驚いた… 社保は1ヶ月分丸々引かれて、 給与は日割り… にしても少なくない?交通費引いて、 保育園料払ったら…

26.保活でミスったこと

保活でミスったなーと 振り返って思ったことを ☆おむつ処理代について おむつ捨ててもらうのにもお金がかかったり かからなかったり… そんなの知らなかった!★お散歩について 毎日行くの?行かないの? 毎日行くと思っていたよ!☆駅から何分? 家から保育園…

25.保活③

保活の醍醐味! 保育園見学 今のご時世なかなか見に行けないので あんまり参考にならないかも… 確認することは きっと人によって様々あるかと思いますが、 私の場合…♡おむつ持ち帰り? ♡朝の準備にどれ位時間かかる? ♡シーツとか手作りしないといけないもの…

24.保活②

コンシェルジュの予約をして、 面談?してもらう。免許証などの身分証明書があれば 納税額とか、保育園料の階級がわかります1〜11まで階級があって 1が一番安くて11が一番高い 大体の人が9に収まるらしいので 戦いは9以下 10とかになると認可は難しいって言…

23.保活

気付いたら、23個目ー100までカウントしてやろうじゃないか去年の今頃何してたかなー。 と、思い返したら 重たいお腹と『保活』してたな。 と、思い出した。しょーじき、参考にはならないかもしれないけれど、 ちょっと思い返してみる。 我が家があるのは埼…

22. あっという間に

また、あっという間に時間が過ぎてる。記憶障害なんじゃないかと時々不安になる。何をしたでもない日々の蓄積が 私を形成しているようだけど、 ほんとーに何もしてないのが ただただ不安。 7月になり、 保育園が再開です。保育園でクラスター発生するかな? …

21.なにしようかね

家から出られない今、なにしようかね 子はまだ話せないから意思の疎通が図れないし、 どこかにお出かけもできない。歩きもしないから、 お散歩といってもエルゴで移動。 なんもすることなくて、 毎日浪費している… 掃除かなー、断捨離からのメルカリかなー …

20.続・保育園に通い始めました

通い始めた矢先、登園自粛になりました…! 復帰も延期… 子離れできていない私には嬉しいけれど、コロナこわい 特にどこに行けるでもなく、 2日に1度くらいに買い出しに 近くのスーパーへ… 思い描いていた育休とは 少し違うかもしれないけど 感染拡大を防ぐた…

19.保育園に通い始めました

間隔の開き方の素晴らしさといったら…(´ . .̫ . `) まあ、いいんです。 時々気が向いたら書くんです。 目標は100回書くこと! 期限は無期限! なので タイトルの通り、 保育園に通い始めましたー✨ 正直、保育園に受かると思ってなかった… いや、まじで。落ち…

18.31になりました

31歳になりました。 昨年、30の壁を乗り越えた時ほどの衝撃はなく、 すーっと過ぎ去っていきました。 子は出生体重の倍になり、さらにすくすくと 大きくなっています。 ほぼ完母で、母乳にも子にも 今のところ大きな問題もなく過ごせていることは とても、あ…

17.すくすくと

すくすくと大きくなってきています1ヶ月で1kgが目標値らしいのだけど、 ちょうど1kg増えました。私は腱鞘炎になりました。抱っこ、重ーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 世の中の母たちはみんな 普通にやってて、まじですごい。 夜の授乳も、きっかり3時間おきで …

16.産まれました

だいぶ前に😁! 予定日より少し早く、 2700gくらいの子を産みました。 産んだ直後はむくみがすごくて、 とんでもなかったけど 今ではすっかり落ち着いて 妊娠前+3kgまで戻ってきました。 ※ここからが至難の業… 食べては吸われ、食べては吸われ… ガンバリマス…

15.氷食症

最近、暑さも落ち着いてきたのに 水飲むついでに氷をボリボリ貪り食っていた私。 氷食症かな?貧血かな?とふざけて冗談半分で話していたら。 昨日の健診で、貧血!と 診断されました。 さか本当に氷食症と貧血リンクしているなんて! 教科書通りで驚くしか…

14.あっという間に

あっという間に8月が終わってしまうー。休みになったらゆっくりしようと思っていたのに うーん。 朝は旦那さんが悲しい顔するから一緒に起きて、 ぐだぐだして、 保活したり、なんだりすると、 もう夕方! なぞ! お昼寝できると思ってたし、 ゆっくりまった…

13.ベビー用品購入品

服とか、下着とか、 買わないといけないものは沢山あるけども、 なぜか大物から買ってしまいました(・∀・) 産前産後、身動きが取れない中、旦那さんだけに頼むのはなかなか。 迷惑かけるってのが半分と、 心配だなーってのが半分。うそ、3:7くらいかも チャ…

12.ポイ活

さて、暇になりました。 有給消化に入りました。 暇。ひま。ひーまー! 基本ぐーたらしてるので、 暇すぎる。 なので、会社の人に休みに入る前に教えてもらいました。 『 ポ イ 活 』 ただ、いろんなカード登録したり、 なんやかんやは難しい。(面倒くさい…

11.29w マタニティフォト

こんな大きなお腹!2度とないかもしれない!というのとこんな時じゃないとなかなか家族写真撮れない! (撮る口実がない)できれば継続的に家族写真が撮りたい私。 が混ざり合って マタニティフォト。撮ってきました(。•̀ᴗ-)✧。 旦那さんも快く?OKしてくれて…

10.妊婦29w むくみ

最近の悩みは、急に暑くなったことより、 体重増加が止まらないことより、 む く み !!! 生まれて初めて足の甲、指までむくんでる。 お腹も背中も服のあとやらなにやら びゃーっとついているし、 とにかく足が辛い。 ここ数日で急に始まって ここ数日で急…

09.夜ご飯。

旦那さんの帰りが遅いので、 自分でどうにかしなくては。 以前の私であれば なにか作るくらいなら、食べないほうがマシ! と思っていたし、 事実そうしていた。 が、 お腹にはもう一人の別人格が。 お腹の中の人がかわいそう。 かなあ? と思いつつ、 冷食を…

08.家事全般苦手なわたしのために

ヨシケイを頼んでみることに! ヨシケイのHP http://yoshikei-dvlp.co.jp/ まずはお試し5days! 1人1食300円〜で5日分 実際のものが届くみたい✨ 家事担当の旦那さんが作ってくれるつもりみたいだけど、 私もやれればなーと思いつつ…(*´ω`*) まずは1日くらい…

07.つい、いらないものまで買ってしまう。

最近購入したもの 手縫いで赤ちゃんグッズ 綿プリント生地版] ふふふ、 作れるのかな? 家事全般苦手科目。 産まれる前に1個くらい 作ってあげたい。 ぶきっちょママになれるかなー? こういうやつ、つい買ってしまう… だってかわいい。んだもん 無駄遣いに…

06.新生児を迎えるにあたって必要なもの

短肌着、長肌着、コンビ肌着… 今までの人生で必要なかったもの、縁がなかったもの多すぎて、一体どんなものなのか、想像もつかなくて… とりあえず、あかちゃん本舗HPより リストを借りて、https://www.akachan.jp/maternity/goods/大体の値段を見積もってみ…

05. 毎日がうまく回り出す1日1収納の法則

私の苦手なこと。 お掃除とお料理。 産休に入ったら断捨離しないとなー。 と思いつつ、 もう産休目前。 まずはお片付けの方法を。 と思って読んだこの本。「毎日がうまく回り出す1日1収納」 西口理恵子著 普通のお片付けの本だったけど 分ける→捨てる→収納す…

04.顎関節症疑惑。

顎関節症疑惑。右顎が痛い。 あくびがうまくできない。 検索すると 妊娠中はエストロゲンだか、女性ホルモンのせいで 靭帯が緩んだりするようで、 顎関節症にもなることはあるらしい。 顎関節症 マッサージで検索すると、顎とか、こめかみをマッサージするよ…

03.株主優待

好きなものの1つ。 株主優待! のまえに買う株!大学生のころから少しずつ。 今までてきとーに買っててきとーに売って、 どう推移してきのか、さっぱり知らず。 それってどうなの? って感じだけど笑 必要じゃないと思われるお金をないものとして やってるだ…

02.保活問題

私のこどもは10月に産まれる予定。 なのにもう保活を始めないといけないらしい。なんなら産まれる前に保育園に申し込まないと手遅れらしい。極めつけは既に来年4月の入所 既にキャンセル待ちのところもあるらしい。 なんだそれ笑何なら母子手帳交付のときに…

01.はじめに自己紹介。

基本的に飽き性。 故に?いろんなことにチャレンジしたくなる、30歳。思い立ったら吉日とばかりにブログを作ってみました。3日坊主になる予感しかないですが、 飽きるまでは頑張って書いてみようと思います。自己紹介ってなんだろか。 ・30歳 ・女性 ・一昨…