2020-01-01から1年間の記事一覧

30.引越し先の保活

届けを出してきました。さいたま市のときは、妊娠中から見学に行き行きたくない園を見つけ出す!という方針で たくさんの園を見学する保活をやっていましたが、☑コロナの影響 →見学者をかなり減らして実施 →だいたい予約でいっぱい →面倒くさくなる →やる気…

29.再度保活

この度、再度他の市町村で保活をする運びとなりました( 。゚Д゚。)せっかく受かったのにー せっかくな慣れてきたのにーと思うこともしばしばありますが、 また記録に残せたらと思っています。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポ…

28.フルで貰ったお給料

いつの間にか3回目のお給料、頂きましたー(人*´∀`)。*゚+ 嬉しいけど、嬉しくない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) お給料もうちょっと上がらないかなー お昼をお弁当にすればいいのかなー? 安い冷食でも持っていこうか けど、休憩室せまいんだよなー お昼ごはんに…

27.最近のこと

仕事に復帰して1ヶ月(人*´∀`)。*゚+ 久しぶりのお給料✨ うれしいなあ、と思って明細見たら… めちゃめちゃ少ない(´⊙ω⊙`)! 思っている以上に少なくて驚いた… 社保は1ヶ月分丸々引かれて、 給与は日割り… にしても少なくない?交通費引いて、 保育園料払ったら…

26.保活でミスったこと

保活でミスったなーと 振り返って思ったことを ☆おむつ処理代について おむつ捨ててもらうのにもお金がかかったり かからなかったり… そんなの知らなかった!★お散歩について 毎日行くの?行かないの? 毎日行くと思っていたよ!☆駅から何分? 家から保育園…

25.保活③

保活の醍醐味! 保育園見学 今のご時世なかなか見に行けないので あんまり参考にならないかも… 確認することは きっと人によって様々あるかと思いますが、 私の場合…♡おむつ持ち帰り? ♡朝の準備にどれ位時間かかる? ♡シーツとか手作りしないといけないもの…

24.保活②

コンシェルジュの予約をして、 面談?してもらう。免許証などの身分証明書があれば 納税額とか、保育園料の階級がわかります1〜11まで階級があって 1が一番安くて11が一番高い 大体の人が9に収まるらしいので 戦いは9以下 10とかになると認可は難しいって言…

23.保活

気付いたら、23個目ー100までカウントしてやろうじゃないか去年の今頃何してたかなー。 と、思い返したら 重たいお腹と『保活』してたな。 と、思い出した。しょーじき、参考にはならないかもしれないけれど、 ちょっと思い返してみる。 我が家があるのは埼…

22. あっという間に

また、あっという間に時間が過ぎてる。記憶障害なんじゃないかと時々不安になる。何をしたでもない日々の蓄積が 私を形成しているようだけど、 ほんとーに何もしてないのが ただただ不安。 7月になり、 保育園が再開です。保育園でクラスター発生するかな? …

21.なにしようかね

家から出られない今、なにしようかね 子はまだ話せないから意思の疎通が図れないし、 どこかにお出かけもできない。歩きもしないから、 お散歩といってもエルゴで移動。 なんもすることなくて、 毎日浪費している… 掃除かなー、断捨離からのメルカリかなー …

20.続・保育園に通い始めました

通い始めた矢先、登園自粛になりました…! 復帰も延期… 子離れできていない私には嬉しいけれど、コロナこわい 特にどこに行けるでもなく、 2日に1度くらいに買い出しに 近くのスーパーへ… 思い描いていた育休とは 少し違うかもしれないけど 感染拡大を防ぐた…

19.保育園に通い始めました

間隔の開き方の素晴らしさといったら…(´ . .̫ . `) まあ、いいんです。 時々気が向いたら書くんです。 目標は100回書くこと! 期限は無期限! なので タイトルの通り、 保育園に通い始めましたー✨ 正直、保育園に受かると思ってなかった… いや、まじで。落ち…

18.31になりました

31歳になりました。 昨年、30の壁を乗り越えた時ほどの衝撃はなく、 すーっと過ぎ去っていきました。 子は出生体重の倍になり、さらにすくすくと 大きくなっています。 ほぼ完母で、母乳にも子にも 今のところ大きな問題もなく過ごせていることは とても、あ…